36G ECONYL Embossed Trousers
再生ナイロン素材 ECONYL とリサイクルスビンを交編させた裏毛素材。
日本に 1 台しか無い、36G 裏毛機で編み立てております。
表側には、ナイロン素材が、裏側には、コットン素材がリバーシブルのように分かれております。
独特な光沢感とハイゲージの高密度が相極まった風合いは、他にない素材となります。
肌側にコットンすることで、滑らかな肌さわりがあり、見た目とは逆の着心地がございます。
その素材に、スーパーカレンダーという特殊加工を施し、最大光沢感を出した後に、レザー調エンボス加工を施しました。
加工を施すことで、通気性を落とし、防風性も持たせた機能素材。
ナイロン側だけ施すことで、コットンの機能を持ちながら、光沢感とシボ感のある新素材となります。
ストレッチ性が高く一度着ると止められない着心地、そして、着用時のしわなどの形態変化も少なく、イージーケア性も高い。
もちろん家庭洗濯も可能となります。
しっかりわたりをとったワイドトラウザーです。
フロントの3つは位置したドットボタンが特徴です。
ストンとおとしたシルエットで、素材のオチ感などがわかりやすいようにパターンを作っています。
※ECONYL
イタリア アクアフィル社が漁網や使い古したカーペットの不純物などを除去しバージンナイロンと同等品質のナイロンにリサイクルした素材。
日本のファクトリーブランドとして初となる契約を結び、丸編みニット生地での独占契約を結んでいます。
MATERIAL
ナイロン66% / コットン34%
SIZE
| |
ウエスト |
股上 |
股下 |
裾幅 |
| M |
約76cm |
約32cm |
約74cm |
約28cm |
| L |
約80cm |
約32.5cm |
約75.5cm |
約29cm |
KANEMASA PHIL. / カネマサ フィル
KANEMASA PHIL.は、1964年創業のカネマサ莫大小株式会社より発足した和歌山県和歌山市を拠点にする丸編みニットメーカーのオリジナルブランドです。
ハイゲージに特化した独⾃の編機、様々な柄を⾃由に表現できるジャガード機、これらの編機を⾃在に操る特有の技術、職⼈技を未来に存続させるために、2021年SSシーズンから、自社ブランド KANEMASAは誕生しました。※23AWシーズンから、海外での発表を機に、ブランド名を「KANEMSA PHIL.」に変更いたします。
ブランドのアイコンであるロゴは、Clement Johant氏が手がけ、創業当初の1960年代の時代背景と欧州の文化を融合するデザインが完成しました。
「FUTURE CLASSIC / FUTURE VINTAGE(フューチャークラシック/フューチャーヴィンテージ)」をコンセプトに、私たちは“いま”考える未来の服を創造します。
未来のことを考え、そして、着る人が心地良く、楽しく、ハッピーな気持ちになるワードローブを提供します。
これまで私たちが培い、築き上げた、イノベーション、クリエイティビティ、クラフトマンシップ、伝統が反映されたKANEMASA PHIL.の製品は、素材からデザインまで妥協することはありません。
PHIL. = 古代ギリシャ語のφίλος (phílos, “愛好の”) に由来し、Philosophy “哲学” “知恵・知識を愛でる” / philharmony “調和を愛する” / phile “愛好家”
などの派生語の省略形。
「歴史を振り返り未来を創る」という哲学の基、私たちのプロダクトを世界に発信したいという想いからブランド名を付けました。
KANEMASA PHIL. インスタグラム